ニュース一覧
ふくいわくわく授業 新動画 upしました
5/18 までに 新しくupされた分について、リストに追加しました
5月21日の登校日について
1 登校日 令和2年5月21日(木)
2 日程および内容
学活 3時間
地区子ども会 10:20~10:35
下校 10:40(スクールバス10:40)
3 持ち物
・5月14日(木)15日(金)に配付した課題(これまでの課題や直した課題があれば、持ってきてください)
・内ズック、連絡帳、筆記用具、お便り入れ、「にこいきチェックカード」
4 お願い
1)朝、お子様の検温をしていただき、37℃以上の熱がある場合や、体調が悪い場合は登校を控えるようにお願いします。
2)お子様は朝、自宅を出るときからマスク着用、体操服登校でお願いします。
3)登校時は、通常どおり集団登校でお願いします。安全に気をつけて登校するようお声かけください。
前日の20日(水)に、メールで再度、集団登校についてお知らせします。
4)登校日にはスクールバスを運行します。その際、教員が乗車し、換気、座席位置、消毒等、感染防止を万全に行います。
5月14・15日の課題等の受け渡しについて
新型コロナウィルス感染拡大防止への対応について、ご理解とご協力をいただき、厚くお礼申し上げます。保護者の皆様におかれましては、臨時休業が継続となり、お子様の学習面や精神面等で不安な毎日をお過ごしのことと思いますが、引き続きご家庭での見守りをよろしくお願いします。
さて、5月7日(木)~8日(金)の受け渡しで配付した課題につきまして、前回同様の提出方法で学校にご提出ください。
【期間】5月14日(木)と15日(金)
【時間帯】(1)7:30~8:30 (2)12:00~13:30 (3)16:30~18:00※ご都合のよい時間にご来校ください。ご都合のつかない場合には学校までご連絡いただければ結構です。
【場所】児童玄関にあるお子様の下足箱を利用
【提出方法】
(1)課題をクリアファイルに入れ、下足箱の下の段にお入れください。
(2)下足箱の上の段に、今回お渡しする課題が入った封筒等がありますので、お持ち帰りください。
【その他】
・児童玄関は解錠してあります。来校の際は、マスク着用をお願 いします。・お越しいただく時間帯に児童玄関には職員がおりますが、お子様の担任がいるとは限りませんので、ご了承ください。・ご質問がございましたら、学校までご連絡ください。
・今回の配布物は、21日の登校日に回収します。。
5月7・8日の課題等の受け渡しについて
新型コロナウィルス感染拡大防止への対応について、ご理解とご協力をいただき、厚くお礼申し上げます。保護者の皆様におかれましては、臨時休業が継続となり、お子様の学習面や精神面等で不安な毎日をお過ごしのことと思いますが、引き続きご家庭での見守りをよろしくお願いします。
さて、4月20日(月)~21日(火)の受け渡しで配付した課題につきまして、前回同様の提出方法で学校にご提出ください。
【期間】5月7日(木)と8日(金)
【時間帯】(1)7:30~8:30 (2)12:00~13:30 (3)16:30~18:00
※ご都合のよい時間にご来校ください。ご都合のつかない場合には学校までご連絡いただければ結構です。
【場所】児童玄関にあるお子様の下足箱を利用
【提出方法】
(1)課題をクリアファイルに入れ、下足箱の下の段にお入れください。
(2)下足箱の上の段に、今回お渡しする課題が入った封筒等がありますので、お持ち帰りください。
【その他】
・児童玄関は解錠してあります。来校の際は、マスク着用をお願 いします。
・お越しいただく時間帯に児童玄関には職員がおりますが、お子様の担任がいるとは限りませんので、ご了承ください。
・ご質問がございましたら、学校までご連絡ください。
・次回、3回目の受け渡しを、5月14日(木)、15日(金)の2日間を予定しています。
臨時休業の継続と入学式・登校日について
臨時休業の継続と入学式・登校日について
令和2年4月28日 坂井市教育委員会
本日、福井県知事より、当面の学校休業について要請がありました。この要請を受け、子どもたちの健康・安全を第一に考えて、坂井市の小中学校では、以下のようにさせていただきます。児童生徒および保護者のみなさまにおかれましては、ご理解とご協力をお願いいたします。
1 臨時休業について
〇福井県知事の要請のとおり、当面の間、臨時休業を継続します。学校再開については、福井県知事による緊急事態宣言解除の発表を受けて決定します。
2 入学式について
〇令和2年5月23日(土)とします。
大型連休明け、2週間の県内の感染状況を慎重に観察するためです。
・新入生と保護者のみの参加です。在校生は参加しません。
・入学式についての詳細につきましては、後日、各学校からご家庭へお知らせします。
3 登校日について
〇5月21日(木)・22日(金)、学校ごとに設定します。
・新入生は登校しません。
・学校によっては、分散登校などの措置をとります。
・スクールバスは、当日運行します。
・午前のみ、または午後のみの半日登校です。
・詳細につきましては、後日、各学校からご家庭へお知らせします。
※入学式、登校日とも今後の感染の状況によって、延期、中止の可能性があります。
【お願い】 「インターネット接続に関するアンケート」のお願い
今後、ネット利用の学習を進めていく場合を考え、ご家庭のインターネット環境についてアンケートを実施させていただきます。アンケート実施のメールを配信させていただきましたので、ご協力お願いします。
サイトをリニューアルしました。
スマートフォンでも見やすいように、サイトをリニューアルしました。
学習支援のページ以外は、!工事中!です。 ご了承をお願いします <(_ _)>
「運動会」の延期について
5月23日 土 に実施予定の「運動会」は、2学期に延期させていただきます。
「資源回収 」中止のお知らせ
本年度の「春の資源回収」(5月16日 土 実施予定)は、中止とさせていただきます。